ぽんこつ備忘録

自分用のWatsonやらAndroidやらやったことの備忘録 さぼりがち

現状整理

ブログでのアウトプットを増やそうといったのが100日前.
その間あげた記事の数は1個だけ.
まったく進歩してないというか有言不実行というか...
自分のサボり癖のひどさを再確認しました.これは外部の環境や締め切りに終われない限り実行しない学生症候群の一種と考えてもいいのだろうかそれとも自分の脳のスペックが著しく低いのだろうか...?

現状

作成しているアプリケーションの完成がまだ.待ちの状態ってこともあるけどやることはいろいろあるし整理してから実行に移す必要がある.
論文発表もまた年度末に控えているため,その発表資料を作って読み練習をしなくちゃいけない.
就活も年末から始めてはいるものの未だに著しい成果を上げることはかなわず.
自分が考えなければいけない部分や足りていない部分がだいぶ分かってきたものの,実際どう考えたらいいのかが全く分からない.
自分がベンチャー企業に向いていないってことはよ~~~~~~くわかったよ.向いていないというか人間的にそんな高尚な考え方ができてないというか,自分の中に燃え上がるようなパッションが全くなくて,夢とかそういうものが全然わからないからかね.
ふわふわと忙しさにかまけて時間だけがいたずらにすぎていくような感覚の中でもう2月も中ごろに差し掛かってきた....焦りだけはいっちょ前にあるけど危機感が全くないってのがやばい.やばすぎる.

これから

まずはアプリケーションを完成させてリリースする.まずはこれが第一.
論文発表も準備をしっかりしなきゃならんから週末使って考えるようにしよう.
就活をほんとうにどうするかねぇ...自己分析をしてちゃんと信頼できる人に(重要)相談,評価してもらってブラッシュアップと深堀りを進めていく.
自分の手持ちの研究も2月末までにもう一段階先に進めなきゃいけないし,上の二つを片づけてから取り掛かるとしよう.
あと自分でアプリゲームとかも作ってみたいとは思うから簡単な物を作ってみるか.そして二人で何かアプリを作ってみたいな.