ぽんこつ備忘録

自分用のWatsonやらAndroidやらやったことの備忘録 さぼりがち

久しぶりに振り返り

就職活動が終わってもう一年近く経ちました。
無事に一般企業に入社をすることができ、順調に社会人へのスタートを切ることができました!
そんな社会人としての生活が始まって研修もようやく一区切りついたのでこうして久しぶりに筆を走らせているわけで。

このブログもアウトプットの練習、ということで始めたものですが三日坊主の癖が抜けずすぐにサボってしまいもう一年近く更新していない始末。
この話久しぶりに更新するたびに言っている気がするな!?
いかんいかんと思いながらも積み本はいまだに積み上がっており、いつか聴こうと思って購入した音声書籍もいまだに途中で止まっているんだなぁ。
最後に聞いたの3月?え、もうどんな内容の本だったか覚えてないよ!?こんなことになるともう聴くモチベーションを失ってしまうわけで。
もっと自分をコントロールできるようになりたいわ。。。

自分の考えていることを活字に起こすことで思考を整理することができるし、文章を書き起こす訓練にもなると思いたまにはこうやってノートPCを開いてみるのもいいのかなと思ったり思わなかったり

さて、去年の7月にKotlinを触り始めて、Kotlinの素晴らしさを全身で体感したのでKotlinを使ってアプリケーションを作成、修論の執筆をしてみました。
モダンな言語というのに初めて触ったこともあって、コテコテのJava,C++の記述からハイソでお洒落なコーディングへステップアップしている!とテンションが上がるとともに
技術力の高まり(虚無)を感じていましたね。ライブラリが充実しているため繰り返し使うようなもの(Http通信とか)がめっちゃくそ簡潔にかけるのは新しい物好きとして興味をそそられましたね。

そんなこんなで卒業することができて新居へ引っ越して新たな世界に飛び込んで勉強三昧の日々。
人としての成長ができるように気張らない程度に頑張ってまいります。