ぽんこつ備忘録

自分用のWatsonやらAndroidやらやったことの備忘録 さぼりがち

2019-01-01から1年間の記事一覧

Kotlinに触れてみる

Androidのアプリを個人で作ることになったので、Kotlinで作ってみようと思い立つ。 今までずっとJavaでしかアプリを作ったことが無かったのでほかの言語に触れてみる、挑戦してみるいい機会だと感じたので 前々から気になっていたKotlinで一つアプリを作って…

GradleのDuplicate class ... のエラー

WatsonのNLUを新しいバージョンのものを使いたくて Gradleに下記の依存関係を宣言した(って言い方でいいの?プラグイン??) implementation 'com.ibm.watson:ibm-watson:7.1.1'Syncは無事に完了し、ビルドしたら下記のエラーが出た Duplicate class javax…

就活のそうかつ インターンから年末まで

就活の備忘録です。 備忘録をつけようかなーと思ってエディタを開いてみたけど振り返る記憶がおぼろげ。 人間辛いことはすぐ忘れるようにできてるし何なら定期的に振り返らないと昔の記憶とかも全部消えてしまうしメモ代わりに。だらだら書きます。私は学部…

AtCoderのABC参加してみた

就活も若干落ち着いたのでAtCoderに登録してみました。 競技プログラミングはICPCにふわっと参加したことがある程度だったので 自身とか全くなかったけどとりあえずどこまでできるか腕試し 結果 ABは解けてCの解き方が全く分からず轟沈。 並みの情報系学生レ…

現状整理

ブログでのアウトプットを増やそうといったのが100日前. その間あげた記事の数は1個だけ. まったく進歩してないというか有言不実行というか... 自分のサボり癖のひどさを再確認しました.これは外部の環境や締め切りに終われない限り実行しない学生症候群…